2016/11/090 Shares

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦

<a href=平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦" />DMM.comはコチラ 楽天市場はコチラ ダウンロード(有料会員のみ)はコチラ 地球の内側に、もう一つの世界が!? 調査へ向かった仮面ライダー鎧武=葛葉紘汰は、バダン帝国の怪人たちと、本郷猛と名乗る男と出会う。仮面ライダー1号に変身した本郷は怪人たちを次々と倒し、紘汰に言い放つ。 「お前のようなひよっこを、ライダーと認めるわけにはいかん!!」 困惑する紘汰。果たしてバダン帝国とは? そして動き始めた仮面ライダー1号ら昭和ライダーたちの目的とは? 一連の謎を追う仮面ライダーディケイド=門矢士は、平成ライダーたちの協力を得るため、彼らを訪ね歩く。そんな中、突如現れた謎の戦士・仮面ライダーフィフティーンによって、仮面ライダーたちは次々と倒されるのであった。真相に迫る紘汰たちだが、昭和ライダーは平成ライダーこそがバダン帝国を地上にもたらした張本人だと告げるのだった。 「昭和ライダーが俺たちに立ち向かってくるなら、倒すしかない…!!」 ついに拳を交えることになった、平成ライダーと昭和ライダー。決して避けることができない史上最大の決戦。この戦いに勝つのはどちらだ!?

コメント:また子どものために借りてきました。イエイエ!嘘です。今回のリクエストはママさんでした。やっぱり我々は昭和の世代ですからね。

とはいえ、記憶はあいまいなもので憶えているのは「1号、2号、V3、ライダーマン、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ブラック、ブラックRX」ぐらいでしょうか?

「X」っていたんですね?あとはもうわかりません。

逆に平成は見てないけど話題性があったので意外にもわかります。

「アギト、クウガ」が甥っ子の時代かな?当時はお母さん狙いで主人公がホストみたいになったと話題になりました。「龍騎」は敵と戦わずに15人くらいのライダーが出てきてお互いに戦っているとかなんとか。たしか黒田アーサーとかいなかったっけ?

あとはメダルの「オーズ」、宇宙服の「フォーゼ」、マント姿がかっこいい「ウイザード」、うちの子世代の「鎧武」ですね。

ドライブはまだだし。。

ググったり、wikiで調べたりしてないので間違っているかもしれませんが。