2016/11/090 Shares

今年の沖縄の写真


先日10/2に沖縄の記事載せてましたが、実はアレ、2013年のでした。 そっかぁ~西表行ったのはそんな前だったかぁ~。 今年は本島めぐりでした。本島に行くときには島の中ほど辺り(名護の近くかな)の恩納村ってところにある、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパによくお世話になります。 ここを拠点に美ら海水族館に行ったり、離島(本島付近の)に行ったりします。写真は1日目のコマカ島ですね。その名の通りとっても小さい島だけど、バツグンのオーシャンブルーがお気に入りの島です。岩のでっぱりとかが、、、なんかエキゾチックじゃない? 南城市知念の知念海洋レジャーセンター港から10人乗りぐらいのボートで15分くらいかな。 美ら海水族館はまた後日に。。。