2016/11/090 Shares

おはなしモノレール(2014年)行ってきました。


小雨の中、行ってきました。おはなしモノレール
競争率2.5倍だったらしです。何気にいわれるがまま、行ってきたけどレアものだったみたい。
モノレールの中で絵本の内容をお話で聞かせるという内容なのですが、「モノレールの中で貸切で」
っていうのが、他ではないみたいなので人気なんですね。大阪モノレールは4両編成で
各車両ごとに話し手さんがついて読み聞かせます。千里中央~彩都西まで約40分程度かな。
その後、彩都西で降りて阪急不動産(スポンサーの1社です)の場所を借りて人形劇をやって
ました。お話は「びんぼうがみとふくのかみ」
子供達は大爆笑でしたね。
ABCが中継取材にきてました。インタビューで他の子ども達はシャンとして答えてたのに
うちの子はダラダラ、クネクネしてたので、「じゃ、お父さんにも一言聞いて良いですか?」と
いわれましたが、あまりに恥ずかしかったので拒否ってしまいました。
もうちょっと、しっかりさせないかんかなぁ。。。
でも、まぁおもしろかったし、また、行きたいな。