2016/11/090 Shares

YMCA

先週末はうちの子はYMCAの一泊旅行に出かけていました。
一泊旅行はもう3回目かな?手馴れたものでひょうひょうと行ってしまいました。
帰ってきた時は、なんだか不機嫌そうだんたんで「どうした?」と聞いても「眠たい」としか
答えません。
確かに普段よりも寝る時間が遅かったらしいのですが、家に帰ってからよくよく話を聞いてみると
帰りのバスの中でテレビかビデオかが点いていて大音量で流していたそうで、
「もう音はうるさいし、目はちかちかするし、テレビ見てるからお友達もしゃべってくれないし
窓の外を見るしかなかった。」と。
うちではテレビは全く見せていないのでそりゃそうだけども、普通、子どもならテレビ見れたら
うれしいですよね?ちょっとはテレビも慣れさせないといけないのかな?
社会に順応していけるかな?
まぁ、持ち前の陽気さでなんとかやっていけるだろうけどね。