2016/11/090 Shares

どんと焼きしてやきいも大会

今日は幼稚園でどんと焼きしてやきいも大会だそうです。 季節の行事をきちんとこなしてくれるのはいいですね。 近々、独楽(こま)回し大会があるらしいけど、私は小さい頃に こま回しをやった記憶がないんですね。何故か。 うちはド田舎なのでそれなりに昔ながらの遊びは精通してる ほうだと思うのですが、何故かこま回しの覚えがない。 ですから、巻き方がわからないんですよ。 なんかこんな感じかなと巻いてもふにゃっと外れてしまう。 なんかとっても劣等感。 お正月の2日かに、公園に遊びに行ったときにバス停のお友達が 偶然集まって、中にはこま回し大会に向けて特訓しているお父さんが いるのですが、小さい頃やってたんでしょうね。うまい! そういうわけで、うちの子もうまく回せません。 来年に向けて、今から勉強しよう。今年はもう、まにあわないから。