2016/11/090 Shares

各種変更

色々と変更しました。

新着で管理しようとプラグイン(What’s New Generator)をインストールしてみましたが、投稿と固定ページの更新なので細かい変更まではそちらで管理はできないようでした。

投稿とは別にトップページを作成しました。これで普通のブログよりホームページらしくなったかのように思えます。感じだけですが。。。

配色を少々変更しました。メインコンテンツのバックも白から薄いページュ?にしてみました。メニューや検索などのリンク背景がグレーで味気なかったので背景と同色系の強調色に変更しました。

右サイドの動画もキチンと表示されるようになりました。少々大きいですが。。。。

残りはページ送りを何とかしたいのですが、これがまだまだ勉強不足です。適用しているテーマであるTwenty Fourteen(2014年度版標準テーマという意味らしいです)ではコンテンツ下部に「←前の投稿 次の投稿→」のように表現されると書いてあるのですが、本ブログでは「過去の投稿」と表示され、それをクリックすると追加で下に表示されていくような動きをします。「もっと見てみる」みたいなボタンですね。そこを解決していきたいと思います。

それと、改めて投稿したのは本日のPVが12からぱったり途絶えたからです。googleからの違反勧告かな?何もそんなに悪い表現はないかと思われるのですが・・・・何か気に障った違反項目があるのか?何せわからないのがなかなか困りますね。

もうちょっと様子見でしょうかね。。