2016/11/090 Shares

iphone6移行の話の続き(最後)

昨日でこの話は終わりのはずだったんですが、実は成功しました!ので最後の報告を投稿します。

結局、何のことはなくAPNの設定はできました。

AppleStoreのお兄さんが言っていたとおり、各キャリアが提供している構成プロファイルをiphone自体からwi-fiで接続してsafariで閲覧してダウンロードすれば、できました!

でも、前は何でできなかったのか?になりますが、これはちょっと不明ですが、おそらく・・・・。

前回自宅でやったときはeo光、AppleStoreではAppleのなんか固有回線なのでしょう。

成功した時は近くにその環境がなかったのでPHSでテザリングしました。PHS?これはwilcomだから今はY!mobileと同じになるのですね。

あぁ!Y!mobile回線から接続にいかないとだめなのか!というのが結論です。

これはヨドバシのお兄さんも知らなかったのかなぁ。教えてくれればもっと早く解決できたのに・・・。なにはともあれ、無事ミッション完了です。

取り敢えず、ご報告まで。。。