2016/11/090 Shares

自転車購入

先週、自転車を見に行きまして、購入まではいかなかったのですが、土曜日についに購入しました。

今回はダイワサイクル江坂店に行って現品購入。ネット購入とかも検討していたのですが、やっぱり自転車は店舗でメンテナンスしてもらわないとね。と言うことで現品がある店を探してたどり着きました。

と、言うのはママさんと子どもの間でどれにするかある程度当りをつけていたみたいだったのです。

モノは

ブリジストンのクロスファイヤージュニア CIデッキモデル(22インチ)です。

このCIデッキっていうのが最近の注目らしくコックピットみたいな感じが子ども心をそそるのでしょう。オートライトの車軸ダイナモがいいと言っていたんですが、クロスファイアーにはそれは対応していませんでした。但し、ハンドルのところでON/OFF切替できるので、逆に操作感が気に入ったみたいで、もう跨った途端に即決!

同じくらいの歳の子が見てたので、取られてはいけないと思ったのかもしれませんが。ふふふ。因みにその子はファイヤードラゴンにしたみたいでした。

現金持ち帰りで2,000OFFだったので家まで乗って帰りました。私はいつものように走って追っかけ。膝にくるから辛いんですけど、しょうがないですね。今まで乗っていたのが14インチで22インチになったのでちょっと大きくて乗り難そうですが、すぐ成長するから大丈夫でしょう。