2016/11/090 Shares

自転車は子どもたちを巡る巡る

これも日曜日の話ですが。

先日、おニューの自転車購入した話をしたことがあったと思いますが、

古い自転車をどうするかという事で、幼稚園のバス停が一緒だった子にあげました。

うちの子が年長のときに年少だった子なので2つ違いですね。その自転車を貰ったときもバス停が一緒だった2つ違いのお姉ちゃんから貰ったので同じような感じですね。サドルはめいいっぱい下げたのですが、足は届いてなかった模様。だってうちの子も貰ったときはつま先立ちでなんとかって感じだったので、そんなものですよね。

お兄ちゃんらしくアドバイスしちゃって。。。成長したねぇ。あ、泣けるわ。

さて、その自転車は結構もうぼろぼろで、あげるには申し訳ないくらい。

さっきお話したお姉ちゃんには更に2つ上のお兄ちゃんがいて、その子がファーストユーザーなんですね。だから次で四代目なので、まぁそりゃボロボロになりますよね。

最初はコケてばっかりだから新しいのはやですよね。ちょうどいいか。

がんばれ自転車くん。