2016/11/090 Shares

視力回復(その3)

ハードコンタクトにすると、視力低下の加速度が増して、気が付けばあっという間に0.02

身体障害者の認定がもらえるほどだと聞いたことが有ります。

やはり連続装用とかがまずいんでしょうね。寝るときも外しませんでしたし、もう体の一部(第二の目)ですね。

それから20代、30代と歳を重ねていったので、視力は安定してしまって、回復もしにくくなってしまいました。

イエ、意外と10代の頃から視力回復の分厚い本を買ったりとかはしていたのですが、その回復法がヨガをベース

としていたりとかだったので、続かなかったんですね。その後も色々とその手の本を読み漁ったのですが、最初の

その本も基本的な部分は間違っていないんですが、どうもヨガってのがとっつき辛かったんですね。

それから数年が経ち、つい先日(といっても東日本大震災の年だったからもう4年前です)、右目が若年性白内障になり、

手術をする羽目になりました。

続きは後日に。。。。

 

本日の画像(この日は帰りに枚方市駅に行って交野線のきかんしゃトーマス号を見ました。)

CIMG5920