2016/11/090 Shares

今日は雨です。もうそろそろ梅雨の時期でしょうか?イヤな時期ですね

最近、雨の日が増えてきました。もう梅雨ですね。

気象庁の梅雨入り速報では近畿地方はもう入っていました。

ブルーです。

傘が面倒いんですよね。

幸いうちの会社は梅田から地下つながりで濡れ知らずですが、

外に出る事もあるので折りたたみは必須です。

但し、折りたたみ傘のカバーをよくなくすので結局たたんだ後が

濡れたままで困ってしまいます。

自分の管理の問題ですけどね。

大人でこれだから子どもは尚更かな。

 

さて、話が変わりますが、最近他のホームページやブログの作成支援をやっています。

といっても、気軽にやっているので、自分のことのマルチサイトで公開しているだけですけど。

今となってはマルチサイトにしたときにサブディレクトリ型ではなくサブドメイン型にすべき

だったと後悔しています。

とはいっても、そもそもが独自ドメインではなく、ロリポップレンタルサーバの間借りドメイン

ですから、あまりドメインにこだわりを持っているわけではないんですが。

独自をとろうとしたら.comでも年額900円ちょっとしました。

貧乏人にはつらいトコです。

 

しかし、なぜか新しく作ったサイトのほうがPV数が多いんです。

まだ、未完成でサイト登録とかもしていないのに・・・・。

一体誰が見ているのだろう。。

それで分かったのはおそらく、このサイトはgoogleのペナルティを受けているんでしょう。

だれかが似たようにアクセス数に伸び悩んでいて2ヶ月ぐらい放っといたら、急に伸びだして

ペナルティが解除されたのだろうと記事にしていたのを見た事があります。

こうなるとチマチマ毎日登校するのがイヤになってきますので、当面PV数を見ないようにします。

そのうち増えてくれるでしょう。

 

本日の画像(これも本文との関連性がないからNGなのかな?)

CIMG6064