2016/11/090 Shares

カブトくんのお嫁さん「実家に帰らせていただきます。」

今日の朝方のお話です。

イヤ、なんとなく昨日の夜にうるさいなとはおもったのですが・・・。

 

今朝出て行く時にに、カブトくんとお嫁さんの様子を見ようと思って玄関のドアを開けたんですが、

ン、なんか様子がおかしい。

こないだ玄関先は片付けたはずなのに、緑の細長いものが散らばっている。

虫カゴの辺りだけど・・・ええっ!虫カゴが、破壊されている。

穴がポッカリ開いてらっしゃる。

中を覗いてみても土ばっかり、誰もいらっしゃらない。脱走か!

 

あわてて土をひっくり返してみるとカグトくん「オス」はいたけれど、先日管理人さんによって

追加で頂いてたお嫁さん「メス」がいない。

カブトくんと折が合わなかったのか?実家に帰っていった模様です。

しかし、まぁカブト虫の力の強さはハンパないですね。網になっているプラスチックの細長い棒

のところを一面、破壊してるのだから。↓黒いトコロ(イメージ)

4976285001390m_

 

夜、私が寝る部屋は玄関の側の部屋で「バリバリバリバリ」音はしていたのですが、カブトくんが夜

飛んでいることがよくあったので、あんまり気にしていたなっかのですが、よもや一夜であんなになってしまうとは。

改めて野生のカブト虫のたくましさを思い知りました。

 

本日の画像(ひらパーのジバニャンショーのが未公開でした)

CIMG6261