2016/11/090 Shares

姪っ子、大阪を満喫する

さて、USJの下見の話の関係上、先行して2日目の話を先にしてしまいましたが、

今日は1日目の話をしましょう。

 

1日目、姪っ子ちゃんは墓多発11:00ぐらいの新幹線に乗ってきているので、私は昼迄は仕事をして、

午後から半休を頂きました。次の日はUSJに言っているから全休です。

(ちっとは仕事しろよな!ってなっちゃいますが、いいんです。WLB(ワークライフバランス)を大切に

することが私のモットーです。それに忙しいときはとてつもなく忙しいので、要はメリハリなんです。と

自分に言い聞かせて。。。)

 

なので、御一行様(ママさんとうちの子とで迎えにいっています)は新大阪から一旦、梅田に来てもらい、

なぜかヨドバシ梅田のレストラン街で食事。しかも鶴橋風月。エコノミーで。

 

じゃあ、どこいくかな?やっぱり街かなということでなんばに行こうとしますが、我々も最近、

街には繰り出していません。

最近行ったといえば、うちの子連れてあべのハルカスに登ったぐらいかなと。

あべのハルカスももう日本一もあと数年だし、今のうちに行っときますか。ということで天王寺へ

毎度、ママさんは高いところは辞退の方向で。。3人で登ります。

晴れてはいたけどちょっと霞んでました。

ので、そそくさと退散。

 

近鉄百貨店でウデウデして、さて、じゃあ、帰るかと自宅方面へ。

自宅に帰ったら、姪っ子ちゃん、なぜか眠ってしまった。こんな時間に?

15時ぐらいかな。

 

その間、時間をもてあましたうちの子はいつもの公園へ遊びに行きます。

当然ついていったら、ほかの子たちが「遊ぼう」と言ってくるので

気がつけば私は全開で遊んでいます。これはいつものこと。。。

で、戻ってみると・・お、復活してる。しかも、ママさんと話し合って「今から

梅田のお化け屋敷にいく」とか?!今から。18時過ぎてまっせ!

 

行ったのはMBSの「呪いの指輪の家」。こんなのが梅田にあったとは

知らなかった。

 

まぁ、言いだしっぺの二人で行くのだろうと、私は列外でヘタレくんと待機。

しかし、敷地が小さい。からこそ、結構声が響いてきて・・・・怖そうだな。

 

20分も並んでなかったと思うけど、いよいよ女性陣が中に入っていってます。

入って・・行きました。。。。。何か騒いでます。。。。。ふぅ。

どうやら入り口入ってから、一歩も進めず、もう止めると言い放っているようです。

誰が?そぅ。ヘタレくんの母です。

 

そうは行ってもっ子は行く気満々。では、そうね。尻拭いはいつもわたくしめでございます。

しかしねぇ、心の余裕ができてないのでイキナリはやめて欲しいものです。

 

中に入ると花が植わっている庭らしきところから家の中へ。

「土足でいいの?」とか思いつつ。先に進もうとする。んが、道しるべがあるわけではないので

どこに行っていいのか分りません。

なんとなく、通り道かなと行くと・・・居るし。動いてるし。ワンサカ出てくるし。

どのドア開けていいのかわからんし。

 

お化けさんが道塞いでる。「どいてどいて」ってしても動いてくれない。あぁ、ドアみたいになっている

けど、こっちじゃないのね。

 

おぉ。いかにも怪しい廊下がある。やっぱり・・出てくる。3つ穴があるから1.2.3。出てきました。

ハイ。オシマイ。

白装束が降ってくる。

なんかいる?ラストか。指輪をはめるのね。やっぱり動き出す。もぅ。

誰かいる?スタッフさんだ。終わりか。

花を生けろと言うてはる。また、あからさまに怪しい。やっぱり出てきた。

 

あー疲れた。(すみません。なんだかドライな解説になってしまいました。)

 

日も暮れてだいぶ経ちますが、まだ女性陣はウインドウショッピングしたいらしい。

「じゃぁ」と分かれて、どうすっか。うちの子はHEP FIVEの観覧車に乗るといいだしたので、

行ってみる。

おっ!並ぶのは並ぶけど意外とスムーズに行くのね。

観覧車乗って、合流し、梅田を後にすると、もう帰宅です。

 

ここ2、3日はうちの子の生活のリズムが狂うのは目をつぶります。彼は普段は

19時に床につきますのです。

 

こうやって、1日目は終了。2日目は前回・前々回のお話。

3日目はもう私も仕事に行ったのでよく知りませんが、心斎橋・なんば付近で

延々と買い物してたらしいです。

 

「もぅJKすごいわ。おばちゃんついていけない」(ママさん談)

 

とにかく、充実の大阪旅行だったようで。。。。

とてもよかったと思います。

 

今度はお兄ちゃんもお母さんも連れてきてね。

と。