2016/11/090 Shares

なぜかポケモンフリーク

恐るべしは子どもネットワーク

親が教える訳でもない。テレビは皆無なのでテレビからの情報でもない。、、なのになぜかうちの子の最近のお気に入りはポケモンなのです。なぜ、今になってポケモンなんだろう?不思議です。一通り、妖怪ウォッチにはまった後でですよ。。そういえば妖怪ウォッチも然りなのです。いったいどこで情報入手してくるんだか?といいたくなるわけです。
答えは、当然小学校での友達との会話なのでしょうが、しかし、やたらと詳しい。あたかも見た事があるかのように。。。「ここはこいつが進化して、こぅグワーっとなって」などと細かいんです。すごいですよね。

すごろくで遊ぶ

その甲斐あってか、どうやらボードゲームを買い与えられたようです。うまく「ゲット」したんですね。えぇっと、ちょこっと見ただけで詳しい商品名は今度調べておきますが。まぁ、ようするに、すごろくですよね。すごろくといえば前に自作すごろくの内容を取り上げたことがあったなぁ。色々ルールがあるみたいで面倒ですが、なんか、ゲットしてバトルんですね。ちょっと勉強しないとすぐ負けそう。子どもは勝手に都合よくルールを作るから、自分の都合よく改竄するのですよね。説明書読もうっと。。。

本日の画像(先日実家に帰ったときの・・・田舎なので)
CIMG6471