2016/11/090 Shares

気分一新!見た目を変えました。

自作テーマは知識が必要

ブログで使用しているテーマを変えました。wordpressのテーマでellolaさんが公開している「Gush2」というのを利用していました。このテーマはカスタマイズ前提のコンセプトなのでこれを改良して自作で頑張っていました。しかし、やっぱりズレなどが出てきたり、配色かえるだけで時間がかかったり、大変です。もうちょっとCSSやHTMLに詳しければいいんでしょうけど、ちょいと段々辛くなってきました。ある時、サムネイルの画像をマガジン風に横に並べたいと思ったんですけど、やり方がわからず、ちょっとギブ気味。すると見た感じGoodなテーマがある。ので、やむなく変えてしまおうとなってしまいました。

やっぱり背景配色はライト系が上品?

あとは、やっぱり配色ですね。前の背景も結構気に入っていましたが、ちょっと暗めなのが気にかかっていました。どうしても白地が落ち着くようですね。見出しの黄色もドギツかったし。。ロゴは継承します。ちょっと浮き気味だけれど、作り直すのも大変ですし、当面これを流用します。自作テーマはまた暇な時に挑戦してみたいと思います。結局前のも、自作じゃなかったんですけどね。

本日の画像(写真整理の末、なつかしのくいだおれ太郎発見!)
DSCN0458(2)