2016/11/090 Shares

久しぶりの海遊館

年間パスは元とれたのか?

平日もやっているのですが、ソフトボールは週末は土曜日です。但し、隣区のチームとの連合練習会と試合が控えているらしく、ここのところ土日も練習やっているようなのです。但し、そこまでべったりになるともう父と遊ぶ機会が皆無となってしまうので日曜日は練習に出ないようにしています。監督に了解済みです。そこで、「どうする?」っと聞いてみたところ、「海遊館」という答えが返ってきました。これにはびっくり。なぜかと言うと、海遊館は昨年末に行きたいと言っていて年間パスを購入しました。大晦日や元日とか年末年始を海遊館で過ごしていたようなスケジュールだったのですが、「ペンギンパレード」が終わるやいなや、「もう海遊館は行かない」と言い出したのです。マジかよ。年間パス買ったのに。
しかしよくよく計算してみると、子どもは2回で、大人も3回でペイできます。正月2日目で元は取れていたのです。ずいぶんお得なんだなとしみじみと思いました。

しかし、海遊館より天保山MP

元は取っていますが、海遊館の中の滞在時間はいつも短いのです。今回はわりかしゆっくりみたほうだけど、毎回毎回、人ごみの中を駆け下ります。で、私を見失って大声で「おとうさ~~~ん」。結構恥ずかしいので、しこたま怒ります。
一番のお気に入りは水槽ではなく、最後の「サメとエイのふれあいコーナー」小さいサメやエイに触れます。サメは鮫肌、エイはヌルヌルです。今の時期は「シャークワールド」もやっているのでそこも鑑賞します。うちに帰ってママさんに「おかあさん、しゃくワールド言ってきたよ」って言うとママさんは「釈ワールド?釈由美子がたくさんいてコスプレしているコーナー?」そんなもの水族館にはありません!
それで颯爽と出口まで行くと、おみやげコーナーでガチャガチャかオリジナルメダルを購入。その後は隣の天保山マーケットプレイスに行っておもちゃ屋さんに行きます。ここが長い。なぜか、長い。木の野球版みたいなのがお気に入りでずーーーーっとしてます。やっぱり野球はすきなのかねぇ?
フードコートでご飯食べて、レゴのお店見て(レゴ工場見学はしません。)帰ります。
この日も一日、疲れました。

本日の画像(最近懐かしい写真を見つけては載せています。)
20070621