2016/11/090 Shares

ロリポップ先生。たのみますよ~。

ほんの一瞬でした。

いやぁ。ビックリしました。先ほどまでブログのメンテナンスの為、画面を開いていたのですが、急にページを開いても「Access Denied.」の画面が。。。また何かやらかしてしまったぁ!!!と原因追求していたのですが、特にプラグインとかもいじってないし、アップデートもしてない(今までの経験的にはアップデートすると大体何かおきていたのですが。)何かやっていれば分かりやすいのですが。何にもしていないから性質が悪い。仕方がないのでGoogle先生に聞いてみたところ、さすが!事例をもってらっしゃる!

何もいじっていないのに勝手に変えるの?

1番目にはindex.phpのパーミッション設定が変わっている。取り敢えず次を見よう。2番目にもパーミッションの設定が。。ほほぅ。臭くなってきましたな。しかも2番目にはロリポップでの不具合事例。一旦確認してみようと見てみると、確かにindex.phpの権限が000になっている。こりゃダメだね。google先生のお導きのままにやっていったら、・・・見れました!よし!!