2016/11/090 Shares

沖縄旅行 三日目・・・の続き

なんか日程が合わないな~。と思ったのです。どうやら半日ほど記憶から抜けていました。四日目は「オーシャンパーク」のお話と思っていたのですが、当初予定は「オーシャンパーク」は三日目の午後だったのです。実際に三日目の「青の洞窟&ジンベイザメツアー」の後にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに向かったのですが、到着したのは午後2時過ぎでゲートの係りのお姉さんが言うことにゃ「干潮制限で今入れないんですぅ」ということ。そうでした。干潮制限があることを忘れていました。と言うわけでオーシャンパークは四日目に延期となったのでした。
では三日目の午後はどうしたのかと言うと、リザンシーパークホテル谷茶ベイに行ってマリンアクティビティを楽しみましたのでした。(忘れてましたけど。。。)
今回の旅でお世話になったのは日本旅行のファミリークーポンなのです。これをフル活用してマリンアクティビティはほぼ現地手出しなしで楽しみました。子ども達三人は早速ドラゴンボートに行きます。ドラゴンボートってなんじゃらほい?と思っていたのですが、見るとバナナボートじゃん!しかも遠くで見てる感じだと、全然スピードが出ていなそう。。一日目のコマカでのバナナボートほうが迫力あったような。。
次はジェットスキーです。こりゃ楽しいだろうと私も参戦します。四人なので小さい組(うちの子と四年生のお兄ちゃん)と大きい組(私と六年生のお兄ちゃん)に分かれます。イザ!発進すると・・結構コワイ。小さな波にぶつかるだけでボンッ!って跳ねるから振り落とされそうになる。運転してるお兄ちゃんがいうことには「無理にしがみついていると逆に危ないからヤバくなったら落ちていいですよ」と。そういわれるとなんだか落ちたくなくなる。頑張ってしがみついてるともう一台が止まってる。振り落とされたみたい。四年生のお兄ちゃんのほうね。その後はゆっくりなったみたいだけど。コッチはまだまだスピードアップ!ひょえー!ぐるぐる回ってるし!10分ぐらいだったのかねぇ。なかなかスリリングな時間でしたわ。
でも、みんな楽しめてよかった。よかった。
DSCN0139

こっちはドラゴンボート