【試合結果・速報】夏の高校野球北北海道大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

北海道絶景ロードセレクション(3) 2017年 08 月号 [雑誌]: GARRRR(ガルル) 増刊

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年夏の高校野球北北海道大会!

北北海道の夏が今年も始まります!

 

北北海道のプロ出身選手といえば江陵から福岡ソフトバンクホークスへ入団した古谷優人投手ですねー。

2016年の夏はぜひ甲子園で見たかったんですが・・・

管理人の夢は叶わずでした。(T_T)涙

どんな選手かというと、快速サウスポーです!!

鷹がギュイーンと高速でキャッチャーミットに飛び込むようなストレートを投げ込みます。そしてスライダーが武器でその曲がりの切れ味といったらもう。。。

当時は古谷投手のみの大黒柱!予選中でスタミナが尽きた印象がありますねー。

高校生のサウスポーで154kmを計測した古谷投手。

実は・・・、甲子園でのサウスポー最速記録も154km!

現在、西武ライオンズのエースとして大活躍中の菊池雄星投手が花巻東時代に記録しました。甲子園に出ていればこの記録更新もしていたんだろうなぁ・・・と思います。

まぁ、なにはともあれ!今度はプロ野球界での古谷投手の活躍を期待します(*^_^*)

がんばれー!古谷投手!


北の剛腕「江陵高校古谷優人投手 20奪三振ショー」


江陵古谷優人 旭川西戦全投球

 

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球北北海道大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球北北海道大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球北北海道大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

夏の高校野球北北海道大会2017の日程

抽選会:7/7

開幕:7/15

決勝戦:7/21

試合会場:旭川スタルヒン球場 ほか

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

夏の高校野球北北海道大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

 ボクが夏の高校野球北北海道大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★稚内大谷

 

稚内大谷は投手陣が安定しています。

層が厚く二枚看板!エースサウスポーの正岡選手は141kmの直球を武器にスライダーとのコンビネーションで三振を築きます。春の大会は防御率1点台と好調。安定感があるので監督からの信頼も厚いはずです。

そして、上川原選手はサイドスローの技巧派右腕。

こちらも安定感に自信があり、テンポよく小気味良い投球をします。

そして・・・打線を見るとどこからでも点が取れます!

甲子園初出場をもぎ取りたいところです。

 

夏の高校野球秋田大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/

画像にもしてみました!

スマホの方はこちらですー(*^_^*)

※随時、更新していくのでお待ち下さいませ

 

夏の高校野球北北海道大会2017の展望

稚内大谷を優勝候補の本命に挙げましたが・・・

正直、どの高校が甲子園行きの切符を手に入れるかは全く分かりません。

稚内大谷は投手陣は安定しているものの打線と経験値に不安あり。そこを狙えばどうにかなるかもしれませんね。

帯広大谷は4番・宇野選手を軸に強力打線を形成し2013年以来の甲子園出場を狙います。

滝川西はコントロール抜群のエース・鈴木投手の出来がカギ。安定感は抜群といってもストレートは130km台なので簡単に大きな打球を弾き返される可能性も十分。

打線を見ると佐野選手、堀田選手、遊佐選手とパンチ力に期待ができる打線なので調子が続けば危なげなく勝ち進んでいきそうです。

そして・・・昨夏の代表校のクラーク記念国際は去年も甲子園出場メンバーとして経験値十分な樺澤選手と金原選手が打線の中心に座りチームを引っ張る。

中々の強力打線なので打ち合いにはめっぽう強いチームといえます。問題があるといえばピッチャー。

市戸選手が主戦ピッチャーですが安定感に欠けます。市戸選手が点を取られてもいいからしっかりとゲームを作れるかがこのチームの今年の運命を左右します。

さらに・・・白樺学園や江陵や旭川実など好チームも台頭!本当に何が起きるか分からない波乱万丈の大会となりそうです。

 

夏の高校野球北北海道大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

 

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野北北海道大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

夏の高校野球北北海道大会2017の速報・結果まとめ

7月3日
▽名寄地区代表決定戦
枝幸 3-1 士別翔雲
稚内大谷 7-0 名寄産
(枝幸、稚内大谷は北北海道大会へ)
▽北見地区代表決定戦
遠軽 2-1 北見工
網走南ケ丘 3-0 北見商
(遠軽、網走南ケ丘は北北海道大会へ)
▽釧根地区代表決定戦
中標津 8-0 釧路湖陵
釧路北陽 11-5 釧路明輝
(中標津、釧路北陽は北北海道大会へ)


7月2日
▽旭川地区代表決定戦
旭川龍谷 3-2 旭川工
旭川大高 9-3 旭川西
旭川永嶺 3-2 旭川明成
(旭川龍谷、旭川大高、旭川永嶺は北北海道大会へ)
▽釧根地区代表決定戦
武修館 9-1 別海
(武修館は北北海道大会へ)
▽空知地区代表決定戦
滝川西 9-4 栗山・夕張・月形・奈井江商
クラーク 3-0 岩見沢農
(滝川西、クラークは北北海道大会へ)


7月1日
▽十勝地区代表決定戦
白樺学園 1-0 帯広柏葉
帯広大谷 3-2 帯広工
江陵 12-10 帯広農
(白樺学園、帯広大谷、江陵は北北海道大会へ)
▽名寄地区1回戦
稚内大谷 9-1 天塩
名寄産 7-4 稚内
▽北見地区2回戦
北見商 6-3 北見柏陽
網走南ケ丘 5-3 北見北斗
▽旭川地区2回戦
旭川永嶺 6-0 上富良野
旭川明成 9-1 旭川東
▽旭川地区代表決定戦
旭川実 11-1 旭川高専
(旭川実は北北海道大会へ)
▽釧根地区2回戦
釧路明輝 13-0 弟子屈
釧路北陽 10-0 釧路高専
▽空知地区2回戦
クラーク 10-0 岩見沢西
岩見沢農 3-2 滝川工


6月30日
▽名寄地区1回戦
士別翔雲 13-1 名寄
枝幸 11-0 浜頓別
▽北見地区2回戦
遠軽 12-2 美幌
北見工 14-8 北見緑陵
▽旭川地区2回戦
旭川工 10-0 羽幌
旭川西 7-2 旭川商
旭川大高 8-6 富良野
▽釧根地区2回戦
中標津 8-1 釧路江南
釧路湖陵 11-0 厚岸翔洋
▽空知地区2回戦
滝川西 6-0 岩見沢東
栗山・夕張・月形・奈井江商 5-3 砂川


6月29日
▽十勝地区2回戦
帯広工 5-2 帯広三条
帯広農 10-5 帯広北
江陵 10-6 帯広南商
▽旭川地区2回戦
旭川実 4-3 旭川北
旭川高専 25-0 苫前商
旭川龍谷 7-3 留萌
▽釧根地区2回戦
武修館 16-0 根室・根室西・標津
別海 12-0 阿寒・釧路東・釧路商
▽空知地区1回戦
岩見沢農 8-7 滝川
滝川工 12-4 美唄尚栄


6月28日
▽十勝地区2回戦
白樺学園 7-0 池田
帯広柏葉 3-1 鹿追
帯広大谷 10-3 帯広緑陽
▽旭川地区1回戦
旭川西 8-0 上川
富良野 9-0 留萌千望
旭川永嶺 11-1 旭川東栄
旭川東 23-0 東川
▽釧根地区1回戦
弟子屈 6-1 標茶
釧路高専 10-3 霧多布
▽空知地区1回戦
砂川 4-0 深川西
岩見沢西 4-2 芦別


6月27日
▽十勝地区1回戦
帯広農 11-0 芽室
江陵 11-1 上士幌・士幌
▽北見地区1回戦
北見柏陽 9-8 女満別
北見北斗 7-0 紋別
網走南ケ丘 3-1 網走桂陽
▽旭川地区1回戦
旭川北 10-0 旭川農
留萌 9-2 旭川南
羽幌 10-3 富良野緑峰
▽釧根地区1回戦
根室・根室西・標津 7-6 白糠
釧路江南 8-1 釧路工
▽空知地区1回戦
岩見沢東 15-0 深川東
栗山・夕張・月形・奈井江商 8-6 岩見沢緑陵


6月26日
▽十勝地区1回戦
帯広緑陽 16-0 清水
帯広三条 30-0 大樹
帯広工 3-2 音更
▽北見地区1回戦
美幌 17-12 津別・清里・留辺蘂
北見工 7-0 斜里


6月25日
▽十勝地区1回戦
池田 14-0 足寄
帯広柏葉 13-0 更別農・本別・新得
鹿追 7-0 広尾

この元記事は野球好きの読み物



 ホーム高校野球