【試合結果・速報】夏の高校野球富山大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

まっぷる 富山 立山・黒部 五箇山・白川郷 '18 (まっぷるマガジン)

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年夏の高校野球富山大会!

 

富山県で思い浮かぶのは富山ブラックラーメンです。
スーパーとかに行くとよく見かけるのが富山ブラックラーメン!
真っ黒のパッケージにドドンと美味しそうなラーメンが載っています。

食べ物っていうのは黒にあいますよね。もう本当に美味しそうです。
ずるルルっとすすりたくなります。あのパッケージを見るとね、どうしても。。。
そして、思うんです。
ぜひ一度は富山県に行って富山ブラックラーメンを食べてみたいなぁと。
そんな富山県出身のプロ野球選手として旬なのが現在、千葉ロッテマリーンズで活躍する石川歩投手です!
150kmオーバーの直球で相手チームから凡打の山を築きます。テレビ越しに見ていてもスッゲェ〜威力のある直球ってのがビシビシと伝わってきますもんね。
そして・・・外見が石川五右衛門に似ているのと名前にもじって・・・
投げる五右衛門とも呼ばれています!
WBC日本代表に選ばれるなど、大活躍中の石川歩投手!今シーズンは少し調子を落とし気味ではありますがこれからもドンドンと活躍していくでしょうね!!


東京ガス・石川歩(ロッテ1位) - 社会人野球日本選手権 準々決勝 2013.11.05

 

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球富山県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球富山県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球富山県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

夏の高校野球富山県大会2017の日程

抽選会:7/6

開幕:7/13

決勝戦:7/27

試合会場:富山市民球場 ほか

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

夏の高校野球富山大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

 ボクが夏の高校野球富山大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★高岡商

去年の秋、今年の春の県大会で優勝を飾った高岡商を優勝候補に挙げます。

 

やっぱり、今一番に勢いがあるチームと見ていますね。2017年の春のセンバツにも出場したので選手一人ひとりのモチベーションも経験値も高いです。

その中で高岡商の選手たちが春の段階で取り組んでいたのが夏を想定しての戦い。

例えば、投手の起用をする場合・・・夏の連戦を想定して中一日で先発投手をわざと投げさせるとかそういったことも行ってきました。

もう準備もバッチリしています!

そして・・・

投手陣は3本柱とも呼ばれる、土合選手・伏見選手・山田選手の豪華な顔ぶれ。

打線は安定的に点数を奪えそうです!

今年は春の県大会優勝の勢いに乗って、夏優勝を成し遂げたいところです!

 

夏の高校野球富山大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/

画像にもしてみました!

スマホの方はこちらですー(*^_^*)

※随時、更新していくのでお待ち下さいませ

 

夏の高校野球富山県大会2017の展望

富山大会は群雄割拠の様子みたいです(*^_^*)

 

優勝候補の高岡商の対抗馬として真っ先に名前が上がるのが富山一。

エースの森投手は最速146kmのストレートが武器!そこに多彩な変化球も織り交ぜてくるので、もう中々・・・打てない打てない(苦笑)

プロのスカウト陣からも大きな注目を浴びています。

そして・・・昨夏、準優勝の富山商はノーシードながらも侮れない存在です。

まだ2年生ではありますが、エース・沢田投手が順調に成長曲線を描いています。まだまだ大舞台の経験は浅いですが今大会、必ず上位に食い込んできそうです。

他のチームでいうと春の県大会でベスト4の成績を残した高朋と呉羽の動きも見逃せませんね。氷見は最速142kmを誇る杉下選手がチームを引っ張ります。少し調子を落としていますが・・・本来の実力を発揮できれば一気に注目チームとして県大会を勝ち上がっていくでしょうね!!

そんなこんなで今年も富山の夏が楽しみです!

 

夏の高校野球富山県大会2017の速報・結果サイトまとめ

 

www.asahi.com

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野富山県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

夏の高校野球富山県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ち下さい。

この元記事は野球好きの読み物



 ホーム高校野球