【ねんどろいど】我が家に「魔王」がやって来た!!

f:id:maxminkun:20170715224935j:plain

こんばんは。Milkです。
実は、我が家に「魔王」がやって来ました・・・

本当に「魔王」が来たんです。

なんのこっちゃと思われるかも知れませんが、確かに「魔王」なのです(笑)

maoyu.jp

それは、「まおゆう 魔王勇者」と言う、ネット小説から始まったTVアニメです。

その中の登場人物。「魔王」のねんどろいどを買っちゃいました!

「まおゆう 魔王勇者」とは?

f:id:maxminkun:20170715230122j:plain

人間と魔族が戦争を始めてから、十五年もの時が流れていた。
ゲートから魔界に突入した人間の軍は魔族の重要拠点を一つ奪ったが、その隙を突かれて魔族軍に領土の一部を占領されてしまう。極寒の南部諸王国では魔族と人間との小競り合いが多発し、魔物による被害と混乱が人々を苦しめた。
そんな悪夢のような混乱の中、一人の勇者が立ち上がり、三人の仲間とともに魔族討伐に乗り出した。彼らの快進撃は中央諸国に住む民衆の大きな希望となった。
しかし勇者は、思うように進まぬ魔界侵攻に業を煮やしたのか、それとも他に理由があったのか、仲間たちと離れ、たった一人で魔王の住む城へと向かっていた・・・

作品世界 |「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト

原作はネット小説のようです。

これが多くのファンに支持され、TVアニメ化、そして漫画化など派生していきました。

実は、私とRenaは「まおゆう 魔王勇者」のアニメを最後まで見たことがなく(私は途中まで見た)、今、少しずつ二人で見ている最中です。

「魔王」が可愛い!

魔族と人間は対立していましたが、現「魔王」は人間との共存を目指していました。

魔王は、この戦争が各々の陣営の「利益」の為に無駄に引き伸ばされていることを知っていたからです。

ですから、一人で乗り込んできた「勇者」に対して、現状について説明し共に「真の平和の世界を作ろう」と提案します。

そして彼らの冒険は始まるのです。

でね・・・もう最初から、魔王が可愛すぎるんですよ!

f:id:maxminkun:20170715224529p:plain

こんな顔を見せたり。

f:id:maxminkun:20170715232114j:plain

「魔王」の象徴とも言える、角は取り外しが可能だったりします。

f:id:maxminkun:20170715232155j:plain

「ねんどろいど」を買っちゃった!

最近の彼女は、私と買い物に行く中で、「ねんどろいど」に対する抵抗感がなくなってきたらしいです。

www.milkmemo.com

だんだん、Renaは欲しくなってきたみたいで、

「ねんどろいど」のお洋服を作りたい。

と言うようになりました(笑)

そういうお人形に、好きなお洋服をデザインして着せてみたくなったんだそうな。
(お裁縫が趣味なんです。)

じゃあ、どの「ねんどろいど」にしようか?という話になったのですが・・・私とRenaは「魔王」に一目惚れ。

この子、可愛い!!

よし!この子にしよう!

「魔王」を愛でることにしました(●´ω`●)

そして、私はスマホスタンドまで買っちゃった・・・

また、「ねんどろいど」に好きなお洋服を着せるためには、少し体を取り替えないといけないらしく、こちらも併せて購入。

現在、「まおゆう 魔王勇者」を見ていますが、やっぱり購入してよかったと思っています。

「魔王」が到着!

遂に、我が家に「魔王」が来てくれましたよ!
(本当に、「魔王」と呼ばれているので特別な名前がない・・・「Demon King」って書いてあるし。)

スマホスタンド

どうですか!この一生懸命に支えてくれてる感!!

キュンときちゃうね!(〃∇〃)

因みに、魔王は取り外しができまーす。

ねんどろいど

こんな感じで箱に入っています。

なんと!魔王が素晴らしいのは、スカートが長いおかげで自立できちゃうってこと!

普通の「ねんどろいど」は、足だけで自重を支えることは難しく、何かしらの方法で(透明な支えなど)立てる必要があります。

魔王は、そんな必要なし!

一人で、お行儀よくしていられます。

めっちゃ偉い子やん!!

私たちは、「魔王」では味気ないので、この子のことを「まおちゃん」と呼ぶことにしました(笑)

まおちゃんとダンボー

さて。ダンボー先輩とご対面です。

ダンボーに抱きしめられる、まおちゃん。

ちょっと冷たくされる、まおちゃん。

私のデスクも賑やかになってきましたww

お出かけするよ!

Renaと二人で、お外で撮影会をすることにしました!

初めてなので、上手に撮れていないかもですが、よかったらどうぞ!!

まおちゃんとダンボーの大冒険

都庁は大きいなぁ・・・


じゃんぐるじゃんぐるー♪


木陰は涼しいよ?


お花も綺麗だったのー!


可愛いので、ちゅー❤


ダンボーを既に利用するようになった、まおちゃん・・・


ダンボーは、お花と会話しているのかな?


まおちゃんは、お花と一緒だと更に可愛くなるね!


ぼーっと、どこかを見つめるダンボー・・・

最後に

やばい・・・これは・・・

ハマる!!

凄く楽しかったので、また二人で撮影しに行こうね!と言っているところです。

是非、皆さんも「ねんどろいど」の魅力に取り憑かれてみてはいかが?

それでは、今回はこの辺で。

adios!!

この元記事はMilkのメモ帳



 ホーム写真 日記