一周忌に出席

財前と相談してから数週間が過ぎ、

私は前夫の一周忌に参加した。

なつかしい前夫の実家。

家に入るとなつかしい人たちが迎えてくれた。

母「ひな、元気だったかい?
私「はい」
父「お経が始まるからこっちに入って」

大広間に入り、正座した。

和尚さんの読経が始まった。

私は読経を聞くのが好きだった。
なぜか聞くと心が落ち着く。

次々と前夫とのいろいろな思い出が
脳裏に蘇ってしまいました。
幸せな思い出ばかり・・・。

読経が終わると皆で前夫の墓へ移動し、
皆で花花束を手向けた。手を合わせた。お願い

その後会食会場に移動し、
列席者全員での会食が始まった。

前夫の弟さんが私の脇に座っていた。
弟「ひなさん、お久しぶり。
   今、何してるの?


この元記事は主治医との恋



 ホーム未分類