世界平和

  

どっちも自分が正しいと思ってるよ。

戦争なんてそんなもんだよ。

     / ドラえもん

 

  

目には目をという考えでは

世界中の目をつぶしてしまうことになる

     / マハトマ・ガンジー

  

 

平和以外は何も望むな。

     / アドルフ・ヒトラー

   

  

人類として国家として、世界平和を強く望むのは当然である。どの国家もそれを崇高な理想とすべきである。

    / 東条英機

 

  

正義とは、旅をしてきたあらゆる者が

大地の実りを分け合うという約束のことである。

    / リンドン・ジョンソン

 

  

世界の恒久平和を戦い取るためには、我々は社会主義陣営の兄弟諸国との友好と協力をいっそう発展させると共に、平和を愛する全ての国々との団結を強めなければならない。

    / 毛 沢 東

   

 

※閲覧注意:戦争・兵器・暗殺の描写があります 

youtu.be

 

  

f:id:levites:20170812125140j:plain

 

我々が歴史から学ぶことは、

人間は決して歴史から学ばないということだ。

              / ヘーゲル    

 

f:id:levites:20170815004213j:plain

 

 

 

 

この元記事はチラシ印刷よもやま話



 ホームチラシの耳 雑記