【WINEBAL BIBBER】本当は教えたくないけど・・・教えちゃう!私のイチオシの隠れ家。

f:id:maxminkun:20170912215024j:plain

こんばんは。Milkです。
今日は、府中に用事があったのでRenaと夜デートをしてきました☆

この街は、田舎と都会の中間という感じで、居心地の良い場所です。

そして、ここに来るとついつい行きたくなるお店があるんですよね。

私の秘密の隠れ家。

教えたくないけど・・・教えちゃう!!

だって、皆にも楽しんで欲しいから!

WINEBAL BIBBER(ワインバル ビバー)

そのお店の名前は、「WINEBAL BIBBER」です。

f-bibber.owst.jp


私が上京してから1年ぐらい経って開店したお店で、その当時から通っています。

休職して行けていませんでしたが、今日は本当に久しぶりに行って、「あぁ・・・東京に帰ってきたなぁ。」って思いましたね (●´ω`●)

イタリアンなお店でワインもたくさん!

このお店はイタリアンな料理が楽しめます。

ピザやパスタ。そしてカルパッチョにアヒージョなどなど。

またその名前の通り、ワインもたくさん取り揃えています。

ちょっと取り上げてみますね。

スパークリング
ボデガ・シエン・イ・セロ カベルネソーヴィニヨン ボデガ・シエン・イ・セロシャルドネ コットンキャンディースパークリング
スマイル・ベリーニ・キャンティ オペラプリマ・シャルドネ プリンスアンリ・ブリュット
オペラプリマ・テンプラニーリョ フォンタナ・カンディダ フラスカティ・セッコ グランリベンサ・カヴァ・ブリュット
ビニャマイポ・シラー ビニャマイポ・レセルバ・ビトラル ソーヴィニヨンブラン ローラン・ペリエ ブリュット
ビニャマイポ・メルロー レジャメル・ソーヴィニヨンブラン
レ・タンヌ・オクシタン・メルロー ファルケンベルク・ピースポーター ミヘルスベルク・リースリング
フォンタナ・カンディダ メルロー・ラツィオ ジョセフ・ドルーアンラフォーレ ブルゴーニュ・シャルドネ
スモーキングルーン・メルロー
ヴァルドルビュー・ラ・キュベ・ミティーク
ドメーヌジャンブスケ・マルベック
ジョセフ・ドルーアンラフォーレ ブルゴーニュ・ピノノワール
カサーレヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ
バルトン&ゲスティエ・マルゴー

イタリア産、チリ産、フランス産、カルフォルニア産、ドイツ産、アルゼンチン産・・・

場所もいろいろ、盛りだくさん。

他にも、ロックで飲む種類もあります。氷をとかしながら飲むので、すっきりした味わいです。

  • カルロロッシ(赤/白)
  • サングリア(赤/白)

昔は白が好きだったのですが、最近は赤にはまっています。

白は、飲みやすく甘みが良いですよね。

赤は、その渋みを楽しめるようになると幅が広がります。

もちろん、メニューにぴったりのものを選ぶのが良いと思いますよ!

ソーヴィニヨンやシャルドネがお手頃な価格で、味も飲みやすいのでオススメです。

ビールやカクテルも揃えているので、そちらも楽しめます。

料理も最高!

私はここの、とあるピザが大好きなんです。

「クワトロフォルマッジ」

このピザは、チーズがメインのピザなんです。

しかし、ちょっと他と違うのは、蜂蜜をかけて食べること!

チーズの塩気と、蜂蜜の甘みが絡み合って、超絶に美味しい!

スイーツのようで、でもしっかりとピザとしてお腹もいっぱいになって・・・

あぁ・・・なんと表現したらよいか・・・

このピザに出会ってから、「クワトロフォルマッジ」と間違って他のピザ屋さんで「ゴルゴンゾーラ」とか頼んでしまい、

(思ったのと違うやんけ!!)

と一人で逆ギレを起こしています(;´Д`)
(頼んだお前が悪い。お店は何も悪くない・・・)

もう、この「クワトロフォルマッジ」の完全なる虜です!

他にも、今日は美味しい料理をいただきました。

「牛サーロインステーキ」


「チーズケーキ」


「フォンダンショコラ」

これがまた、チョコレートをぎゅーーーーー!!!!と濃縮させたような味で、でもふわっとした食感なんです。

美味しかった・・・

お通しも凝っている

実は、今回初めての出来事として、お通しが「チーズ」になっていました。

それも、削り取るタイプ!

すごく・・・大きいです・・・


こちらがお通し!

サクサクとした舌触りで、かつ濃厚な味わい・・・

いくらでもいけちゃう!!

雰囲気はどんな感じ?

ジャズ風の音楽と、店員さんの丁寧な接客で癒やされます。


もちろんカウンターもあります。

ここで仲の良い娘と、さらに接近しちゃう?!


程よい広さで、奥行きのある店内です。

でも、直ぐに予約のお客さんで埋まっちゃいました!

おぉ・・・あの大きいチーズが・・・

削り取って食べていいだろうか?(笑)


片方の壁はボードになっていて、行くといつも内容が変わっています。

ワインの豆知識だったり、オススメの料理だったり。

センスもバッチリ!

最後に

とてもオシャレで、落ち着く空間です。

お客さんが入ると、盛り上がるので活気がありますが、それでも心地よいなと感じる場所です。

今日知ったのですが、府中だけでなく、調布と吉祥寺にも開店したみたいです。

すごーい!!



「調布店」



「吉祥寺店」


是非、皆さんも行ってみて下さいね!

それでは、今回はこの辺で。

adios!!

この元記事はMilkのメモ帳



 ホーム写真 日記