30代主婦にオススメする海外ドラマ5選

Amazonプライム会員になり海外ドラマにはまっている毎日♪

 

www.sakutoto.com

 

アマゾンのプライムビデオは見られる海外ドラマがとても豊富です。

 

30代のわたしが見てなつかしい・おもしろい海外ドラマを紹介します!

スポンサーリンク

 

アリーmy love(Ally McBeal)

アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX

 

見たことがない人でも30代の人なら一度は聞いたことがあるドラマじゃないでしょうか。

これはわたしが高校・専門学校時代にすごく流行った海外ドラマ。

わたしは海外ドラマの中で1番好きです!

 

出てくる人みんなが気持ちの良いくらいの自己中で実はまともな人は誰もいないんじゃないかな。

日本人ではありえない思い切った発言ばかりで本当にうらやましいと思う世界観です。

弁護士でバリバリ働き、お金もあって良い服を着て何も不自由していない人たち。

でも一見住む世界が違う人のように感じますがそれは大間違い。

むしろ欠点だらけの人が仕事をしながら悩んだり怒ったり喜んだりするストーリーです。

 

誰かの私生活の問題と仕事で弁護する内容が同じような内容に構成されていて私生活で悩んでいる同僚の気持ちを弁護士として代弁する姿がかっこよかったりします。

 

主人公はアリーですが、同僚全員が主人公と変わらないくらい大事な存在であり甲乙つけがたい人たち。

事務所の1階にはBARがあり何かあればそこに集まり音楽を楽しむのもこのドラマの定番。

音楽に力を入れていて曲も素敵です♪

 

特に働いている人には見るだけで元気がもらえるドラマです!

わたしは20代からの会社員時代このドラマでずっと元気をもらっていました!!

 

season1から5までありますが、オススメはseason2〜4です!

 

アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.1

アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.1

 

 

ロズウェル - 星の恋人たち

ロズウェル 星の恋人たち 1st 全11巻セット [レンタル落ち] [DVD]

 

これもアリーと同じ頃に流行ったドラマです。

なつかしドラマですね。

 

「ロズウェル」と聞いてピンとくる人がいると思いますが、そのまま宇宙人の話です。

ただ宇宙人といっても恋愛要素が強い話ですね。

高校生だったわたしからすると胸キュンする要素が多く今になって見てみても甘酸っぱい内容です。

 

主人公たちが美男美女で見ていて素敵なんです。

当時ものすごく衝撃だったのが高校生の役ですが役者さんは実は20代後半で驚きましたね。

 

ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

デスパレートな妻たち

デスパレートな妻たち シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

 

これはまさに今月プライムビデオではじめて見ました!

なんか聞いたことあるなと思い見はじめたんですがおもしろすぎる!!

 

どんな感じなんだろ〜と試しに第1話を見はじめたら続きが気になって止められない事態に。

アリーmyloveもそうでしたがデスパレートな妻たちはダントツで主人公たちの行動がヤバいですね(笑)。

「普通に犯罪だし」っていうレベルばかりです。

 

30代のわたしが見てドンピシャでおもしろい内容ですね!

 

わたしはお金持ちでわがままのカブリエルとカルロスの夫婦が大好きです。

個人で言えばブリーが一見完璧で素敵な人なのに、人に言えない秘密が多すぎるところが好きです。

でもスーザンは見ていてイライラするしリネットは自己中すぎる感じがちょっと苦手かな。

 

season8までありますがスピード感があるので制覇するのは簡単ですね。

 

デスパレートな妻たち シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版)

 

わたしはドラマからではなく映画から入りました。

2は微妙だと思いましたが初回の映画はおもしろかった!

 

キラキラ輝いている4人を見ていて友達になりたい!と思わせられます。

衣装も素敵だしさっぱりした性格の登場人物なので憧れますね。

 

急速に進む恋愛関係もおもしろくこんな人生もいいなって思っちゃいます。

 

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

 

 

24 -TWENTY FOUR-

24 リデンプション (吹替版)

 

今までと違いちょっとジャンルが違いますがこれはかなり流行りましたよね。

NHKでも当時見ていましたがこれほど続きが気になるドラマはないです。

 

ドキドキ感がとまらず正直今見ると緊張しすぎて疲れてしまうほど(笑)。

 

最近プライムビデオでseason2と3を見ましたが、すっかり内容を忘れており再び緊張しながら見ることができました!

 

1話で1時間進み全24話って斬新な発想だなって思います。

 

24 -TWENTY FOUR- シーズン1(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- シーズン1(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

 

 

まとめ

海外ドラマは日本のドラマと比べても本当におもしろいです。

まだまだ見たことがないドラマがたくさんあるのでプライムビデオで見てmyランキングを更新していきたいと思います!

 

この元記事は金欠totomamaブログ



 ホーム趣味